おぉ、雪!

大雪!

今週は既に大雪による電車遅延で
2回遅刻しているが、今日も昼から
雪が降りだして、あまりの大雪に
会社から夕方退社命令が出た。


私の会社は自動車通勤者が多く、
大雪が降って路面が凍結すると
帰宅出来ない人が続出するための
緊急措置らしい。しかも明日は
世間は祝日なのに私の会社は
通常業務の為、明朝路面凍結で
自動車通勤者が出社出来なくなったら
困る、という会社の判断もあるらしい。


でも、電車通勤者の私も大雪で通勤には
苦労している。駅までの路面が凍結していて
危ないわ、電車が大幅に遅延するわ、で
毎朝四苦八苦している。そんな寒い所に
住んでいるつもりはないのだが・・・。


写真は退社命令が出て、会社最寄の駅で
大幅遅延した時に、いかに雪が積もっているか
皆さんに分かってもらおうと撮影しました。


明朝キチンと遅刻しないで出社出来るかな・・・!?