左右非対称動作。

今日研修で使用した機械の操作で右腕と左腕を
同時に動かしながら作業をしていたのだが、
これがやってみると結構大変でなかなか思い通りに
両腕が動いてくれないので困った。


例えば日常生活で右腕で携帯のメールを打ちながら
左腕でPCのキーボード入力をする、なんて無理でしょう。
今日の研修では相手がキーボードではなくて
工作機械だったのだが、ただでさえ気を抜くと
ケガの恐れがあるのに普段した事のない左右非対称
同時動作を繰り返していたのでとても神経を使ったよ。


明日は会社の忘年会だけど、今週は色々あって
とても疲れているらしく、珍しく2日連続電車で
居眠りして乗り過ごしてしまうなど、とにかく
疲れているようなので明日の忘年会は残念ながら
欠席する事にした。中途入社した会社での最初の
忘年会なので本当は顔を出すべきなんだけど、
健康最優先という事で大事を取ってお休みします。


ところで、全然関係ないけど、心が荒れている時って
ヘビメタを聴きたくなるのは私だけでしょうか?
今、エントリーしながらBGMでメタリカの昔の曲が
流れていたんだけど、今の気分に見事にシンクロ
してしまい、聴き惚れています。メタリカの歌詞
ってよく読むと実は哲学的で深い歌詞なので
昔ハマりました。来日コンサートにも行って
ヘッドバンキングしまくったのが懐かしいな・・・。
またTSUTAYAで借りて聴いてみよう。