ここはどこでしょうか?


先日実家に帰省した時に懐かしい写真が出てきた
ので携帯に取り込んでUPしてみました。
美しい夕日を逆光にラクダのキャラバンが
歩いていますが、これはどこか判りますか?


正解は何とオーストラリアです。
正確に言うと西オーストラリア州北部、
インド洋に面したブルーム(Broome)と
いう小さな町のビーチ(Cable Beach)で夕暮れに
ラクダでビーチを歩くツアーに参加中の観光客を
撮ったものです。


ちなみにブルームとはこんな町です(英語)↓
http://www.broomevisitorcentre.com.au/pages.asp?code=41


この町は昔日本から真珠採りの潜水夫が多数移住した場所ですが
今ではすごく静かな長期観光滞在者向けな、時間がゆっくり流れる
いい感じの町になってます。


オーストラリア国内なのに地理的にシドニーやパースよりも
インドネシアに近く、交通はすごく不便ですが逆にケアンズ
ブリスベンなど程、観光化されていないのですごく好きな町です。
時間とお金があれば、ぜひもう一度行って何もせず
ノンビリ過ごしたいな・・・。