連休総括。

連休明けで正直ダルい。
「連休」とは言っても何かと行事があって
ドタバタしていた。


以下、連休中の行動を書く。
5/3 9連休の会社もある中で地方の中小企業で
あるうちの会社はやっと連休に入る。
私の実家へ帰省したが道中もあまり渋滞
しておらず、思ったより楽だった。
で、帰省してみると私の兄弟家族が勢揃い
していて、しかも我が息子の初節句と言う事で
大宴会となった。親兄弟が揃って食事なんて
一体何年ぶりだろう?いやぁ、食べて飲んで
楽しかった。


5/4 帰省から一夜明けてとんぼ帰りで自宅に戻る。
帰省中は親兄弟から色々もらって感謝の一言に
尽きる。帰省での疲れが出たのか、熟睡。


5/5 昼前にゆっくり起床して午後から家族で散歩。
たまにはこういうのもいいものだ。


5/6 妻の実家で法事。また大宴会状態になった(笑)。
また色々いただいた。泊まり若しくは電車で
行っていたなら飲めてもっと楽しかっただろうなぁ。


それにしても連休中に痛感したのは、赤ちゃんの偉大な力だ。
帰省中に我が子を見せると皆一様に笑顔になり、抱っこ
していた。みんな「あまり抱っこすると抱き癖が付く」などと
言いながら奪い合いように代わる代わる我が子を抱っこしていた。
あれは赤ちゃんを抱っこする事で実は抱っこした人が
癒されているな、と感じた。


さて、充電したし仕事するか。