通常勤務ですが、何か?

世間では9連休とかでGWを満喫中の方々もいますね。
私は普通に今日も勤務ですが、何か?
基本はカレンダー通りだが田舎の中小企業なので
旗日出勤はあるし、そこそこ勤務日が多い。
今日、朝の通勤電車内で体積の大きいスーツケースを
持った旅行客が多数乗っていて「混雑する通勤電車に
わざわざ大きなスーツケース持って乗るな、ヴォケ!」
などと思ってしまった・・・orz


明日一泊二日で私の実家へ帰省予定だが高速道路が
渋滞しているらしく、今からゲンナリしている。
帰省するのはいいが、往復の渋滞は避けたい。


まぁそれに帰省して色々寄りたい所があるのだが
家族連れではフットワークが重くなるのも残念だ。


明日明後日は私の実家、5日は住宅展示場訪問、
6日は妻の実家で法事、と色々忙しい。