今日の出来事(3/20)

1) mixiオフ会出席!
  今夜久しぶりにオフ会に出席してくる。
  同窓会の名目の異業種交流会なので名刺交換は
  お約束なのだが研修中の私の名刺の肩書きは
  「シニアスタッフ」・・・orz
まだシニア扱いされる歳ではないぞ、と
  思いつつまぁ研修中なのに無理やり名刺を
  会社に作ってもらったから仕方ないのかな、
  と苦笑いしてる。適当にダベってくるよ。


2) 今日の研修
  今日から新しい業務の研修となったのだが、
  これが非常に専門的で1度の説明では
  理解不能な内容だった。全然分からないから
  頭に入ってこなかったので分かるまで何度でも
  質問するつもりだ。職場は明日半期に1度の
  辞令が出る日なので去年4月から1年間工場研修
  だった新入社員2名がどこに配属されるかの噂で
  持ち切りだった。私は9月中旬まで工場研修後に
  辞令が出て正式に海外営業配属と決まっているので
  あまり今回の辞令には興味が無いが、知っている人が
  異動になったら驚くかもしれない。


3) 潜水士
  先日のアマチュア無線3級の合格が確実になったので
  次のターゲットである潜水士について勉強を始めた。
  私はCカードを10年以上前に取得してから一度も潜って
  いないブランクダイバーなので潜水士の問題集を見て
  知らない事だらけで悪戦苦闘している。
  何とか1度で合格したいものだ・・・。