雑題(21-3-2006)

今日は世間は休日だが私は通常出勤(といっても
研修なのだが・・・)だった。


今日半期に1度の人事異動が発表されたのだが
色んな部署で出入りが激しく悲喜こもごもと
いった感じだった。新婚ホヤホヤで海外出向に
なった人が居て可哀相だとも思ったが夫婦共に
海外志向な我が家には羨ましい辞令だよ。
私だったら喜んで飛んでいくのに・・・。


今の研修先の部署では本当に私の研修に
明確なプラン・目的などが全く準備されておらず
行き当たりばったりの研修に閉口している。
しょっちゅう巡回に来る社長にチクってやろうかな(笑)。


昨夜のmixiオフ会はまぁまぁ楽しかったが
妻のツワリを重くしてはいけないと思い
ノンアルコールで通し、しかも今日が仕事だったので
二次会で中座したせいか前回ほどは楽しめなかった
ような気がする。まぁでも皆さん個性豊かな方々で
ある意味不思議なミーティングだった。
次回参加するなら飲みたいなぁ・・・。