雑談

1) 南極物語
  昨夜民放で放送されていたので久しぶりに
  視聴した。前回は子供の頃に母に連れられて
  映画館に見に行って素直に感動したので
  今回はちょっと違った視点で南極物語
  見た。で、思ったのは


  俺が南極に置き去りにされた犬の
  立場だったら、感動の再会どころか野生化して
  "よくも置き去りにしやがったな、ゴルァ!!"
と1年後に南極に戻ってきた越冬隊に100%
飛び掛かるだろうな。


  人間の立場から見ればよく越冬出来たなと
  感動するかもしれないが、人間のエゴで
  置き去りにされた被害者(?)の犬の立場から
  見れば主人である人間の立派な裏切り行為だろ。


  感動したのは渡瀬恒彦と荻野目慶子が
  若かった事かな。まぁ23年前の作品なので
  当然なのだが。


2) アマチュア無線3級
  先日某都市で再受験した。前回と違いキチンと
  勉強していった(といっても参考書丸暗記)ので
  自己採点したら合格してた。早速免許申請しよう。
  3級で運用して14Mhzにも出たくなったら2級に
  挑戦することにしよう。


3) マスターズ水泳の道
  今日もスポーツジムで泳いできた。
  現役選手レベルではまだまだだけどマスターズでは
  日本人選手は相変わらず強い。今日も泳いでて
  現役水泳選手みたいに速い人がいたので
ついていこうと必死に頑張ったけど
即周回遅れにされてしまった・・・orz


まぁこれも無線と同じで好きでやっているので
  他人と比べてどうだとかいう話ではないから
  自分のペースで楽しく頑張るよ。