息抜き中。

先週末から妻が風邪で体調を崩しており、
自分なりに気を遣っているつもりなのだが
今日またもや小規模な家庭内銃撃戦が勃発し、
私は避難民として町に出てきた・・・。


まぁ私は元々週末に町で用事があったので
避難も何もないんだけど、一時退避が
早まっただけの話です。


今日は天気がいいし、しっかり町で
息抜きをしてきます。


そういえばmixiでのoff会が来月3日にある
んだけど、その日は節分で妻が恵方巻きを
近所のスーパーに予約しているので、
家庭優先って事で残念ながらoff会は欠席します。
あぁ、せめて節分以外の日にoff会が開催される
なら出席出来たのに・・・短い後ろ髪を
引かれる思いです(笑)。


オッ、カウンターがもう18000だ!


そうそう、インド映画に最近ハマり過ぎて
インド映画のDVDを買いたいなぁ、と思い
町でインド料理店のチケットを配っていた
インド人にDVDを売っているお店を教えてもらった
のだが、そのお店に行ってみると店内は
インドというよりはむしろパキスタン的な
空気・香料が漂う空間だった。以前パキスタンには
出張した事があるのでウルドゥな雰囲気が
何か懐かしかったのだが、店内に入って重大な
事実に気付いた。


"俺ってインド映画に漫然とハマっているだけで
特定のタイトルの映画のDVDが欲しいかっていうと
まだその段階ではなく、具体的な映画名すら知らない"


って事だ・・・。
うーん、これからインド映画について勉強します。