重要なお知らせ、他

1) mixiの皆さんへ 《重要》
  mixiからこのブログを閲覧出来るように
  していましたが諸事情により2/1付エントリー以降、
  mixiからのこのブログへのリンクを切る可能性が
  あるので2/1以降もこのブログを読んでいただけるという
  仏のような心の持ち主のmixiユーザーの皆さんは
  お手数ですがブックマークをお願いします。
 
  
  mixi内での日記を別途書くか、またmixiからこの
  ブログへのリンクを再開するかは共に未定です。


  ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。


2) 通信講座教材到着!
  昨夜会社経由で申し込んだ通信講座教材一式が到着した
  のだが、そのボリュームの多さに仰天!6回の添削問題を
  提出して一定以上の得点を取らないと修了証が出ない、
  すなわち通信講座費用を会社と折半となってしまう。
  会社負担で(私はタダで)勉強出来るなら一番高い講座に
  申し込んでしまえ、と申し込んだ私が甘かった・・・orz
まぁ楽しみながら少しずつ勉強するよ。


3) 携帯電話の功罪
  出先の人でも携帯電話を持っていれば連絡が
付くのが便利だが逆に仕事用の携帯電話だと
公私の境界線が曖昧になってくる。
  休みの日や一人になりたい時、自分だけの時間が
欲しい時でも容赦なく携帯電話を持っていると
捕まってしまう。携帯の電源を切っていても
敢えて携帯を持ち歩くのを忘れても相手に
怒られてしまう。連絡が付く利便性は理解できるが
「(連絡が付かない)自由さ」も
  尊重して欲しいな、と思う今日この頃だ。