祝日も出勤。

そのまんまだろ!

先日スーパーでおかしな名前の
菓子パンを発見。早速撮影しUPします。
一見、普通の菓子パンのようですが
「メロン & メロン」って何この名前?
吉本新喜劇なら「そのまんまやがな!」と
鋭いツッコミが入りそうなネーミングに感動。
これって吉本新喜劇島木譲二のギャグである
「キック & キック」のパクリか?と
少し考えてしまった・・・。


ところでメーカーというのは世間一般のカレンダーとは
別の社内カレンダーを持っていて、世間で休日が
出勤日だったり、その逆の場合などがあり、
今日は世間では「勤労感謝の日」で祝日だが
私の会社では通常勤務日だった。まぁ工場で来年の
9月下旬まで研修は続く訳だが、今日の研修工程は
メチャクチャ細かい仕事で、しかも終日作業で使う
シンナーを吸ったせいで昼過ぎに意識が朦朧としていた。
小学生の頃にプラモデルにハマッて接着剤や塗料で
シンナーを使っていたのである程度慣れている(?)
つもりでいたが、あんな精密な作業を終日シンナーを
使用しながら黙々とこなすパートのレディース皆さんに
素直に感心した。


ところで、研修中の身でありながら恐れ多くも
会社での私の名刺を作ってもらえないかと会社にお願いしてみた。
本当の理由は某団体のオフ会に参加する時に手裏剣のように
バラまくためなのだが「市内で異業種交流会に出席したい
です。その際に出席者の方々に名刺を沢山いただけるのですが
私がお渡し出来る名刺がありません。私は研修中ですので
名刺が無いのは当然ですが、特例として名刺を作って
もらえないでしょうか?」などと会社に説明・お願いして見た(笑)。
ダメ元でお願いしているのでダメなら近所のゲーセンで
個人名刺を作ることにする(←安っぽいかな?)。