紀宮様、ご結婚。

と書いたが別に皇室を特別扱いする訳ではなく、
標題記念エントリーです。今までは周りの侍従が
何でもしてくれたが、これからは一般人として
生活しなければいけないので、紀宮様は百戦錬磨の
おばちゃん達とバーゲン会場や閉店直前の
スーパーでお値打ち品やお疲れ品を奪い合う
戦いに参加するのかな?いや、参加出来るのかな?
と思う。宮内庁もそこまでは事前に教育していないだろうし。


ところで、紀宮様は今日のご結婚の前に結婚支度金として
約1億5千万円もらっているが、これは結婚後の生活の為に
支給されたものだから一般人となった紀宮様にキッチリ
贈与として国税局は課税するんだろうな?
そうじゃないと他の納税者に不公平だと思うのだが、
どうなのだろう?


教えてはてなダイアリー
(↑誰かご存知の方に答えを求めるキーワード)