コーヒーダイエット

先日TVで「あるある大辞典」を見ていて、コーヒーダイエット
なるものを紹介していた。3食後と午後3時、夜入浴前の1日
計5回ブラックコーヒーをホットで飲むだけで痩せるとの
触れ込みだったので「これはお手軽に始められる!」と
思い、平日限定で夕食後と入浴前の2回以外は飲むという
条件で実施してみたのだが、実践して重要な点に気付いた。


確かに体脂肪率は減少するが、体重がそれ程軽くならない!


体脂肪率が低下するのはいいが、それだけでは中途半端で
減量しないとあまり意味が無いだろ、と思う。
コーヒーダイエット、ヨガ、和食中心生活の合わせ技で
痩せられればいいな・・・と願っている。


まぁ朝が早いので眠気覚ましにコーヒーが貢献しているのは
言うまでも無いのでこれからも特に朝はホットで
ブラックコーヒーを飲もうと思う。