ヨガ初体験。

今日、初めてヨガを体験した。
普段使わない筋肉を伸ばしたので体中の
筋が痛い・・・あと何か今眠いです。


ヨガの先生は結構お歳を召していらっしゃる
女性なのに背筋がピンとしていて立ち振る舞いが
とてもキレイでした。ヨガ初体験の私は身体が
硬く、先生にかなり指導を受けたのですが
「1年続ければ健康になってきます」と言われ
ちょっと続けてみようかなぁ、と思う。


今までヨガというとアヤシイ新興宗教
イメージしていたが、普通のスポーツクラブで
やるヨガは全くアヤシイ宗教ではなかったので
少し安心した。


しかし、私がヨガをしている間、周囲の他の
参加者を眺めてみると8割が女性でしかも
皆さん身体が柔らかい!もうね、「何この人達
軟体動物?」とマジメに考えてしまったよ。