昨日のパキスタンでの大地震の件

昨日BBC World(注:イギリスBBCの海外向け放送)を
見ていてパキスタンで大地震が発生したことを知り、
ビックリ!しかも震源地が行った事のあるラホールから
そんなに離れていない事を知り、更にビックリ!
昔出張で行った事があるので当時の取引先とか
大丈夫なんだろうか・・・と考えてしまった。


私の社会人生活で海外初出張がパキスタンだったので
パキスタンには強烈な印象を持っており、パキスタン
テレビで報道されるたびに「あ、パキスタンだ」と
画面に見入っているのだ。


テレビで見る外国って実際はもっとゴチャゴチャしていて
テレビ番組の「新世界紀行」とか程、キレイじゃないと
教えてくれたのがパキスタンだった。


今日帰宅したら当時のパキスタンの取引先に安否を
心配するメールを入れてみよう。