転職活動続報

職業訓練校のプログラムの一環で企業研修に
入ってそろそろ1ヶ月になり、今週いっぱいで
失業保険が切れるので1日も早く転職しないと、
と少々焦りながらお仕事探しをしている。


備忘録の意味も込めて転職活動状況を
以下の通り整理する。

  1. グループA(1次面接結果待ち)
    1. 海外駐在員
    2. 外資系メーカー国内営業
  2. グループB(1次面接待ち)
    1. メーカー海外営業
  3. グループC(書類選考中)
    1. 海外駐在員(メーカー)
    2. 機械メーカー営業(市内)
    3. 外資系メーカー営業(近所)
    4. 海外駐在員(物流)
    5. カスタマーサービス
    6. 総合職営業(物流)
  4. グループD(正社員になるまでの繋ぎ)
    1. イベントスタッフ(派遣、登録待ち)


BlogPetの「うさうさ♪」にも「応募?」などと
さりげなくプレッシャーを掛けられているので
早くいい仕事に決まらないかなぁ〜、と
遠足前日に外に吊るしたテルテル坊主に
祈る小学生のような気持ちです。


昨日、妻と野球観戦に行ったのだが好きな
チームが負けてしまい少しブルーです・・・orz
今日は必ず勝つぞ!<<追伸>>
ところで、SNSmixiの招待状を最近もらったのですが
mixiのメリットって一体何なんでしょうか?
はてなダイアリーやで他のブログで出来なくて
mixiだからこそ、出来る事っていうのがありましたら
教えてはてなダイアリー