研修最終日。

昨夜の収穫

昨夜ベランダで栽培している
ゴーヤを収穫したのだが2個
熟れ過ぎて破裂していた・・・orz


しかもブログペットの「うさうさ♪」
には「失業♪」などと言われて更に
凹んでます。


今日は企業での研修最終日だ。
相変わらず完全放置・自習体制なので
好きにさせてもらっている。


3ヶ月の職業訓練と1ヶ月の企業研修で
感じたのは端末相手よりも人間相手に
仕事をする方が自分には向いているなぁ、
と言う事だ。


上記感想を踏まえてお仕事探しをしている。
給料はそんなに高くなくてもいいから楽しくて
人間関係が良好な職場に出会いたい(贅沢かな?)。


ところで、昨日さりげなく尋ねた「mixi」の
メリットだが、昨日mixiを使ううちに分かった気がする。
つまり自分の属性(学校・職場)などのコミュニティー
に加わればネット上で長年会っていない友達や
先輩・後輩に出会える可能性が高い、と言うことかな。


でもこれってネットと現実の境界線が曖昧になるし
個人情報管理に気を付けないとネット上で個人情報が
晒される危険があるから、マイミクに登録する時には
注意しないといけないね・・・でもこれは現実世界でも
悪い人には気を付けるのと同じなのでこの意味でも
ネットと現実世界の境界線が曖昧になりつつあるって
事なのかな・・・。


お、カウンターが8800を超えている!


年初に前職を退職してから緊急時の通信手段確保として
アマチュア無線(といっても一番低い4級だけど)を取得
したのだが、以下記事でやはり私の考えが正しかった事が
証明されたようです(下記リンク参照)。


「ハリケーン被災地の通信手段確保にアマチュア無線
ボランティアが貢献」(ITmediaニュース 2005/Sep/8)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/08/news018.html