捨てる神もあれば拾う神もあり。

昨夜某企業から応募していた総合職の
書類選考落ちのメールが届いた。
この企業にはすごく入りたくて
7月初旬から準備を始め、会社説明会
聞くために帰省したくらい応募には気合が
入っていただけにとてもショックだ。
昨日の夜は気分がドヨーンと沈んでいたよ。


まぁでも大学院を修了していて専門分野での
実務経験有りで日英に加えて第2外国語も
堪能な若い方々も応募していただろうから
仕方ないと気持ちを切り替えて別の案件に
集中していくつもりだ。


・・・と書いていたら某人材バンク経由で
応募していた外資系企業から書類選考通過の
お知らせが入った。しかも今度の筆記・面接
のための交通費は会社側負担だという。
喜び勇んで行って来ます。


その前に今夜人材バンクと面談だ・・・。