エビガラスズメ


昨夜ベランダでしぼんだ朝顔
刈り取っていると何か枝豆
みたいなモノが朝顔の幹に
付いているので良く見てみると
何と「エビガラスズメ」という
ガの幼虫だった。こいつは朝顔
葉を根こそぎ食い尽くす害虫なので
割り箸で摘んで駆除してやった。
一匹だけではなくもっと居ると
思うので全部駆除するつもりだ。


BlogPet「うさうさ♪」に覚えた言葉を
確かめたら「・・・応募?」だってさ(笑)。
昨日確かめたら「・・・案件?」とか
言われるし危惧していた通りロクな言葉を
覚えていないようです。もっとペットらしい
カワイイ単語を覚えさせる方法ないかな?


明後日東京に筆記・面接に行ってきます。