温故知新

昨夜はかなり愛車を飛ばして帰省したのだが、高速道路を走行中に5速から4速にギアを落とした瞬間に何とギアノブ(ギアの握る部分)が取れてギアノブが助手席に転がったので滝のように汗が出た。とっさに取れたギアノブをギアのバーに入れ直して運転を続け無事実家に帰れたが2速、4速、バックにギアを入れるのが正直怖かった。今朝瞬間接着剤でギアノブを接着して固めているので明日には問題なく固まっている(と祈っている)。今は電車で移動中で今日は携帯からエントリーしている。以前書いた学生時代の同級生の結婚二次会に今日出席する。単なる同窓会ではなく、積もる話をしながら旧交を温め、お互いに実りのある時間を過ごせる事を楽しみにしている。今夜はオールだな(笑)。