異業種交流会!?

昨夜は学生時代の同級生の結婚二次会で3年ぶりに
同級生が全国各地から顔を揃えた。みんなが
それぞれの道を歩んでおり普段の実生活では
知らない業界や各々の家庭の話などが聞けて
文字通り「温故知新」だった・・・いや、正確には
期待以上に得るものが多い同窓会でまるで
異業種交流会を兼ねていてとても充実した
ひと時を過ごした。


昨夜から今朝にかけての行動は以下の通り。

  1. 結婚2次会
  2. 同級生のみでの3次会(PM7:00〜PM11:30)
  3. アルコールを抜くために喫茶店に移動(PM11:30〜AM3:00)
  4. 私以外のみんなが小腹が空いたのでカレーうどんに舌鼓を打つ(AM3:00〜AM3:30)
  5. 始発までビリヤード(AM3:30〜AM5:00)
  6. 始発に乗って実家に帰宅(AM6:20)
  7. 帰宅後、就寝(AM7:00〜AM10:00)


一応前からそうなるとは覚悟していたものの、
まさかこの歳で全国にいる同級生達と本当に
オールナイトで語り明かしたり出来るとは夢にも
思わなかったので、何か学生時代に戻れて
楽しかったな、と眩しい朝日を始発電車から
眺めながらしみじみ感じた。


Rちゃん、本当に結婚おめでとう!
貴女の結婚2次会出席という名目があったおかげで
こうして「悪友」たちで集まれたのでとても
感謝しています。これからの貴女の人生に私が
今朝見た朝日のような輝かしい
光が差し続けることを遠くから願っています。


それと「悪友」達よ、相変わらず楽しい奴等の
ままで良かったよ。これからもお互いに高め
合えるといいな。本当に楽しい時間を有難う。
またオールナイトで騒ごうな!


もうすぐまた自宅に愛車を飛ばして帰るけど
昨日エントリーで書いた、瞬間接着剤で接着した
愛車のギアノブが今朝2速に入れたらあっさりと
また取れてしまったよ(笑)。自宅までギアに
細心の注意を払いながら気をつけて帰宅しよう、
っと(書く事で自分に言い聞かせている)。