そんなバカな!

今日も外国の大学で専門外の講義を
聞いているように講義の内容が解らなかった。

このままで本当に数ヵ月後には実習と称して
企業研修に放り出されると想像しただけで
不安でたまらなかったので、職業訓練
入校初日に受けたプログラマー
適性試験結果を恐る恐る学校の受付で尋ねてみた。
すると、受付から予期せぬ回答が。


「誤回答が少なくB判定です。優秀ですよ」


私が受けたプログラマー適性試験は元々IBM
特許を持ったのだが特許切れで今は誰でも
自由に使えるらしい。IBMにここで一言言いたい。


「講義の内容が全く理解不能な俺みたいなヤツが
優秀な訳ないだろ!こんな精度の悪い適性試験
特許を切らせたIBMはある意味で正しい決断をしたな。」


今日の講義中に本当に優秀な他の受講生に
色々尋ねるも理解出来ない私はかなり救いようが
無いかも。誰か救済してくれ〜〜(ムンク「叫び」風)。


明日は田舎で学生時代の友達の結婚二次会なので
今から帰省します。しばらく難解な講義の事は
忘れて旧交を温めてこよう。