エイプリルフール

今日は愛・地球博で最も人気のある
サツキとメイの家」というパビリオンの
5月分入場引換券を入手しようと午前10時の
発売に先立って9時にローソンに行ったのだが
既に20人位並んでおり、しかも午前10時に
なった途端、全国から予約が殺到したのか
回線がメチャクチャ遅かったので3時間も
我慢してローソン店内で待った・・・が
私の5人くらい前で無情にも「5月分の
入場引換券は完売しました」の表示が
店内端末に出た・・・午前中が無駄になった。
ホントに今日はエイプリルフールだよ。


愛・地球博には今夜行く予定だがもし
明日以降再び行く機会があったとしても
サツキとメイの家」には絶対行かないし
行きたくない。1時間に100人限定とか
もったいつけてるけど私が子供の頃に
よく見た家の構造を展示しているだけだろ。
何がそんなに珍しいんだ?妻に頼まれたから
失業中の私は今朝入場引換券を求めてローソンで
並んだが、このパビリオンの魅力が理解不能だ。


今日から新年度が始まる企業が多いと思うので
私も負けじとやりたい事というか目標のような
ものを書いてみよう。

  1. しっかり静養し再就職する
  2. サービス残業未払問題解決
  3. アマチュア無線4級取得(来月達成予定)
  4. アメリカの無線試験合格
  5. 基本情報技術者試験合格 (10月受験)


こうして書いてみると色々やることがあるな。
他にも:

a.基本レベルでのアラビア語修得
b.アルトサックスを習いたい


というのがあるのだが全部は出来ないので
優先順位を付けて進めていく。


今は不幸にして体調を崩して静養中だけど
再就職がマイナスからゼロへの復帰ではなく
マイナスからプラスへの飛躍にしたいので
無理しない程度に勉強しようと思う。