ホント役所って・・・。

満月!

カウンターが1000を
超えてる!まぁ
これからもノンビリ
エントリーします。


今日は都市中心部まで
自転車で走ってきた。
「行きは良い良い帰りは恐い」
ではないけど帰路はメチャ疲れた。
もう膝が笑うどころか大爆笑状態でした。


今日の写真は自転車でヘロヘロ
になりながら家路に向かう途中に
夕焼けと満月のコントラストが
キレイだったので通りがかりの
マンションの13階へ上がって
撮影しました。


サービス残業に対する支払について
会社と話し合いを続けている。
会社側が営業手当に残業手当が
含まれているのは私が入社前に
説明済で合意済、との誤った認識に
基づき会社が話を進めようとするので
事実誤認であり訂正を求める
メールを再度出した。


「取らぬ狸の皮算用」ではないが会社が
サービス残業に対する支払の意思が
あるので未払賃金が支払された場合、
会社から入手した未払賃金は課税対象
だと考ええられるが、会社が支払うのは
恐らく4月以降になると思われるので
どのように処理したらよいのか夕方
5時半に最寄の税務署に立ち寄ったのだが、
たった30分遅れただけで「本日の業務は
終了しました」との立て看板が閉ざされた
自動ドアの奥に掲示してあった。


役所って国民の為に働いていて税金から
給料をもらっているんだろ?どこかの
会社と違って残業手当がキチンと出る
らしいからか、税務署の事務所では
まだ働いているようだった。


残業して在席しているなら30分くらい
大目に見て俺の相談に耳を傾けろよ〜。
税金の還付を求めているのではなくて
課税対象か否か、課税対象の場合の
納税方法を知りたいだけなんだからさぁ。
役所ってホントに融通が利かない。
これだからお役所や怠惰な一部公務員は
嫌いだ。