早速釣られてみた。


ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!
昨日はてな事務局からきたキャンペーンに
早速釣られてみました(笑)。あまり期待
しないで写真をUPします。おかげさまで
Fotolifeを初めて使いましたよ(笑)。


今回のはてなとブラザーのキャンペーンは
マーケティングでいうとこういう事かな?


ニーズ  :販売向上
ウォンツ :生活者のライフスタイルを把握したい
     ⇒はてなユーザーのPC環境の把握
セグメント:はてなユーザー
プロモーション戦略:許諾マーケティング
          プル型販売促進
リサーチ方法:セグメントに自分のPC環境の
       写真を自分のブログにUPしてもらう


写真のプリンターはCanon BJ F200という
レトロ級に古いプリンターなので新しい
プリンターが欲しい・・・です。
ブラザーさん、宜しく。


ところで話は変わって昨夜私が危機管理として
アマチュア無線4級の資格を取ろうと考えている
と妻に伝えたところ、案の定「無線=盗撮盗聴
秋葉系」との偏見から反対された。妻曰く
「今休養しているのは身体を治すのが第一でしょ?
アマ無線資格が収入を上げるの?趣味の勉強を
する余裕があるなら早く仕事に復帰して欲しい」
との事。


ごもっともだが私は趣味ではなく災害時の
通信手段確保を想定してアマ4級取得を考えている。
講習会は高いので密かに勉強して6月のアマ4級試験に
合格してやる。講習会に出なくても国家試験で
アマ4級を取得するのは比較的簡単らしいから
10月の基本情報技術者試験と合わせてダブル合格だ。


ウ〜、しかし今日は寒い。これから温かいコーヒー
でも飲みながら週末の読書でも楽しむ事にする。


昨日何気なしにみずほ銀行の前を通ったら
「ナンバーズ」というくじ売り場がある事に
気付いた。所ジョージがCMに出てるやつだ。
本当に何気なしに売り場のオバサンの説明を
聞きながらダメモトで初めて2口買ってみた。


さっきオンラインで抽選結果を確認したら
何と少額だが当選しているじゃないか!
ビックリ!アマチュア無線4級の受験料の
足しにしよう。何か得した気分だ♪