第2R 2分58秒、TKO勝ち!

何か急にカウンターが800後半なのでビックリ。
皆さんどのキーワードでここにお越しになられた
のでしょうか?とにかく、いらっしゃいませ(笑)。


いやぁ〜、今日は久しぶりにネクタイ締めて
会社へ行って第2R闘ってきましたよ。
ネクタイ締めて背広着ると気合が入るね。
議事録は録音してデータ保管しているし、
結果は私の圧勝、TKOかな。
戦果は以下の通り。


1. 雇用保険失業給付制限解除
  会社側としてタイムカードが無いので私の
  提出したメール送信BOXの記録しか判断材料
  が無いのでそのようにしかハローワーク
  回答しようが無い、との事。心許ない回答
  だったのでさっきハローワークに議事録
  を文書で作成・FAXして担当者に電話までして
  念を押しておいた。これで自己都合ではなく
  会社都合扱いの退職となり給付制限が無くなる。


2. サービス残業に対する支払
  こちらの方が話が複雑だった。ゴングが鳴るや否や
  「チームとして皆で頑張ってきたと思っていた
  のに個人でこんな請求するのか」とまず
  会社側からの右ストレートが飛んできた。


  精神論で攻められるとツライが紙一重
  被弾を逃れ「チームを形成するのは個人であり
  個人の働きがないがしろにされるならチームを
形成出来ないしチームが形成出来ないのは問題だ」
と絶妙な右クロスが会社側にヒットし、
  よろめきながら会社が放った「もし会社側として
  サービス残業に対し支払うのなら金額に交渉の
余地があるのか」とのジャブに対し、
「私は自分が働いた分だけの対価を求めます。
  それ以上でも以下でもありません」とアッパー
  がクリーンヒット。



  さらに追い討ちを掛けるように「タイムカード
  がないのは会社として問題であり、各労働者の
勤務時間管理は厚生労働省からも通達が
出ているので遵守すべきだ」とボディに一発入れた。
  会社側はグゥの音も出ない。


  後で総務部長が私からの電話が欲しいと言って
  いたので電話するが、「記録として残して
  おきたいので基本的にはメールでのやり取りを
して欲しい」、とリングに叩きつけるかのような
  コークスクリューでフィニッシュブローを決めた。


  昼前の決闘だったので昼食に付き合わされて
TKO勝ちを無効試合に戻されるのも嫌だったから
  「(決闘が終わったら)別件がありますので
  すぐ帰ります」と言ってリングを降りた。
 

 後でハローワークに送った議事録を労働基準監督署
  にもFAXして担当者へ電話して念押ししたのは
  言うまでも無い。これで明日総務課長が
  労働基準監督署に出頭する前に全て話がこちらから
  労働基準監督署へ展開されているって訳だ。


  この闘いの為に事前に色々勉強したので正直言うと
  思ったよりも簡単に勝てたので拍子抜けしている。
  話がこじれた時の為に色んな楽しい作戦を用意
  していたのに・・・。まぁもらえるものが
  もらえれば、それで良しとする。


  おっと、「勝って兜の緒を締めよ」じゃないけど
  実際に入金されるまで戦い続けるぞ。

  
  自分自身で888ゲットしてしまった(笑)!