3連休第2日目。

相変わらず自宅PCの液晶ディスプレイの調子が
悪い。OSが立ち上がる途中で画面が黒くなって
何も見えなくなってしまうのだ。恐らくこの
バカ液晶ディスプレイが原因だとおもうので
連休明けに中古の液晶ディスプレイを妻に
内緒で買おうと思う。


ジャンクでCRTを買うと妻にディスプレイを
買い換えた事がバレてしまうので今使っている
17インチの液晶ディスプレイに似た中古品を
近所で物色してくる事にした。


ディスプレイの闇手配(?)前に明後日
火曜日に会社へ行って話し合いする際に
議事録だけでなく正確な記録を録って
おこうと考え、録音機能の付いた
256MBのメモリを買った。今流行中の
iPodのパクリ(というか、より高機能)だ。
そうそう、サービス残業未払いの件で
揉める可能性を考慮して個人でも
加入可能なユニオンの情報収集も
しておこう。


今日は本当なら近所のテーマパークへ妻と
愛車で行く予定だったがテーマパークへの
道順確認などで昨夜また小規模な銃撃戦が
発生したので今日は恐らくテーマパークへは
行かないだろう。今日明日と妻は一人で
外出するらしい。もう勝手にして下さい。


海外営業志望の失業者である私がIT関係で
国際的に認知されている資格でどのような
ものがオススメか友達に聞いたところ、
国家資格よりもメーカーの資格の方が
実用的・実践的だとのアドバイスをもらった。
具体的にはオラクルやCCNAとかだ。


確かにIT企業に勤める彼のアドバイス
正しいのだけれど私はPCの基礎知識が無いので
各メーカーが設定する資格はハードルが高過ぎる。
まず私は基礎的な資格が欲しいのだ。
彼のアドバイスは有難いのだけれど、
やはり基礎情報技術者試験突破が最優先かな。


ところで昨日日記で書いたとおり、昨夜観た
「ブリジットジョーンズの日記2」のレビューを書く。
はまぞう」を活用しようかと思ったけど
新作映画なので検索でヒットできなかったので
自己流に箇条書きで書くことにする。<< ブリジットジョーンズの日記2 >>
http://www.uipjapan.com/bridgetjones/

  1. Hugh Grantは相変わらずの女たらし役。これ以外の役は演技できないのだろうか?
  2. 結局ハッピーエンドで終わるのだが途中一部話の設定に非現実的な点がある。
  3. 主演の女優さんは名演技だが体型管理が大変そう。
  4. 個人的にはロマンス物はあまり好きではない。
  5. 私の評価は☆☆(5つ☆中)。


ところで、妻がさっき何の脈略もなく
「ブログって知ってる?」と聞いてきた。
妻は私がこんなブログをしていることなど
知らないはずなので「あぁ、知ってるよ」と
だけ答えておいた。妻の質問にはちょっと
驚いたけどこのブログは私のストレス発散と
自己管理の貴重な場所なので妻にはこの場所は
内緒にしておく事にする。妻よ、たとえ私の
このブログを知っていたとしても俺は
このブログを書き続ける。


知らない間にカウンターが700を超えているが
このまま引き続き大海をさまようマンボウ
ようにノンビリ書き続ける事にする。