Endless Battles

昨夜は家庭内アルマゲドンが勃発したので
もう本当に本当に疲れた・・・orz


1. 別居の件
  現在妻は義姉名義のAT車、私は自分名義の
  MT車を所有している。つまり我が家の家計から
  毎月2台分の経費が支出されている訳だ。


そもそも義姉名義のAT車を妻が乗っているのが
  おかしいのだが、コスト削減目的から共有
  出来るAT車を買いたいので俺のMT車を廃車に
  して欲しい、と妻が言い出した。


  妻は普通免許所持者だが長年AT車を運転
していた為、MT車が運転出来ないしMT車
運転を習いたくないとの事。
  

  でもコスト削減が目的なら妻がMT車運転を
  練習して俺名義のMT車を運転した方が絶対
  安くつくのでそのように説明したのだが
  それは俺が今のMT車を手放したくないという
  ワガママだ、AT新車くらいなら自分の現金で
  払える、との妻の反論。


  あのね、MT車が誰の名義かはどうでもいいの。
  AT新車購入資金が誰の財布から出るかも
  どうでもいいの。MT運転練習して既存のMT車
  引き続き乗るのとAT新車買うのならどちらが
  コスト安か、小学生でも分かる算数の問題だろ。


  知り合いの自動車業者に私名義のMT車の査定を
  依頼したところ、車検残とかで4万円との
  回答があった。今月中に転売か廃車にしないと
  我が家の家計から自動車重量税2台分発生するので
  今月中に処理すべく念のため査定を依頼したのだが、
  別居の話が出ている状況で愛車を手放したら
別居後に私が乗る車が無くなるので転売は
保留とした。


  今、住んでいる都市は妻の実家の近所であり
  私の実家からは車で高速で3時間程離れている。
  今住んでいる街には友達が一人も居ないので
  気晴らしに友達と飲みに行くことも出来ない。
  実家のある都市に戻る事も考えているが実家には
  戻らず一人暮らしかもしれない。まぁその前に
  今住んでいる街で別居するのが先だけど。
 

  今住んでいる賃貸マンションの駐車場が
  6000円/月と安く、この都市の方が実家の
  ある都市より物価が安いので、今後別居
  離婚という最悪のシナリオを辿っても
  この街に居るかもしれない。

  
  とにかく愛車統一問題以外にも色々問題
  山積みで今後の結婚生活につき前向きな
  選択肢は妻には無いそうだ。
  もうどうでもいいや。


2. サービス残業の件
  在職中にとてもお世話になった方から
  激励メールを頂いた。上記1で凹んでた
  ので尚更嬉しかった。在職中、色々な方々に
  お世話になったがこの方には特にお世話になって
  おり、この方が居なければ戦国時代なら
  私は何回切腹しなければならなかっただろう、と
  いう危機を救ってくれた私にとっていわば恩人だ。
  
  
  映画"In the Name of Father(邦題:父の祈りを)”で
  ダニエル・デイ・ルイス演じるジョン・コンロンが
  無罪が証明されて釈放された時に叫んだように
  "I will fight on! (俺は戦い続けるぞ!)"


3. 初級シスアド
  とりあえず座学で独学で勉強中。開発者向け
  国家資格である基本情報技術者を先に取ろうと
  考えた私がバカだった。文系でPC知識に疎い
  私は利用者向け国家資格である初級シスアド
  取得が先決だろう。体調がまだ万全でないので
  色々覚えるには人よりも多くの時間が必要だ。


4. 自宅PC不調
  液晶ディスプレイがCRTにいきなり変わってたら
  妻でも気付くだろうからとりあえず256MBメモリを
  取り付けて様子を見ようと思う。


5. お仕事探し
  近所で転職フェアがあるらしい。きっとロクな
  会社が出展していないだろうけど念の為見てくる。


6. 写真削除?
  過去(3/13)にUPしたプリン○ルスのパクリと
  思われる写真が削除されている?削除依頼が
  出されたのかな?再UPしようか?後日
  Sour & Onion Creamを買って食べたけど
  本物(?)と比べて酸っぱ過ぎだった。
  やっぱりプ○ングルスの方が美味しい。