ホワイドデー

アジア野郎だと?

昨日近所の園芸店に行った。
いわゆるガーデニングという
ヤツに妻が凝っていてハーブ
や食卓に使えそうなものを
ベランダや室内で栽培して
いるのだが、その時に発見
したのが「イエローヤロウ」。


アジア人男性に対する蔑称と
受け取れる名称を付けていいのか?と
思いながらも笑ってしまい記念撮影した。
ちなみに白人男性に対する蔑称(?)の
「レッドヤロウ」もありました。


今日はホワイトデーなのでいつも迷惑ばかり
掛けている妻にケーキでも買おうと思う。


昨日日記に少し書いたが何か始めようと
思っていて今、色々調べている。
何か資格を取ろうかな。


まぁとにかく色々調査中です。