編集という作業

チリ風味ペンネ炒め

編集ってとても幅の広い
言葉だと思う。「何かを
纏め上げる」という意味では
この自己満足的な
(というか完全な自己満足)
オンライン独り言も同じだし
食材を加工して料理を作る、
というのもその意味では
編集に含まれると思う。


少しは話がそれるが以前自分でHPを
開設したくてネットランナーなどの雑誌を
参考にMovable Type導入を試みた事があった。
Free HostやFTPソフトも入手して試行錯誤したが
失敗した。ホームページビルダーも持っていたが
重いので使わなかった。


何が最大の問題だったかというとHTMLを使って
様々なタグを書くことだった。C言語もまともに
覚えられないような古いCPUの持ち主である私に
HTMLを覚えられる訳無いのだ。Geocitiesの住人に
なる事も考えたがこちらの方が簡単そうだと思い、
休養中の頭の体操の意味も含めてはてなダイアリー
に登録した。今は書き始めて30日未満なので
はてな市民ではなく、「はてな在住外国人」と
いったところかな。


そうそう、「編集」をテーマにしたのは
昨夜の作った料理の事だった。現在自宅休養中の
私は失業中で私は妻のヒモ状態なので家事全般を
集中して担当している。昨夜はクリームシチューを
作るつもりで食材を準備していたのだが、途中で
買っておいた「エビチリソース」を使えば面白いと
思って急遽小間切りニンジン、炒めたタマネギ、
ピーマン、小さく切ったエビ、茹でたペンネ
「エビチリソース」を加えて混ぜてみた。


なかなか美味しかったので初めて写真をUPしたのが
上記写真です。


ところで今日はNorton野郎の調子が悪い。
液晶の次はNortonレジスタンス起こすなら
液晶ディスプレイ・デスクトップ共々
お払い箱行きだぞ(怒)。