休職中も多忙!?

いやぁ、休業中でもやる事一杯あるよ。


1.我が家の愛車AT統一問題

    1. これはつまり私のMT愛車と妻のAT車2台の廃車を意味する。今月中に廃車にしないと自動車税納付書がくるので今月中の廃車が必須だが、今からディーラー持込では間に合わないので解体業者に解体してもらって(私の愛車のハンドルとナビは記念に取っておいてもらう)自分で廃車申請して自動車重量税の還付手続きを取るしか間に合わない。
    2. 愛車を廃車にする前に親孝行を兼ねてラストドライブに出掛けてこようかと思う。ここ10年近く苦楽を共にした相棒を廃車にしてしまうのだから、財政難とはいえこれ位いいだろう。最後は感極まって泣いてしまうかも。


2.サービス残業告発

    1. 過去のメール送信記録をエクセルに落とし込んだ。
    2. 後は海外出張分の渡航記録用としてパスポート写しと送信記録、上記エクセルのコピーを持って労働基準監督署へ乗り込むだけだ。不正は法によって裁かれなければならない。


3.資格取得
何か資格が取りたくなってきた。しかも安く簡単に(笑)。
ハローワークとかで見てくる。


4.同窓会
 今住んでいる都市でも同窓生が住んで
 いるので年内には実現したいな。


以下、レビューを早速書いてみた。