懸案事項

今日から3月で桜の季節だ。私は桜が大好きなので
今月下旬から来月初旬にお花見したいな、と思う。


ところで私を取り巻く問題があまりに多く、私のCPUでは
処理できなくなってきているので以下まとめてみた:

  1. 私の体調
  2. 私の再転職(社会復帰)
  3. 我が家の愛車問題
  4. 将来への貯蓄
  5. 我が家のデスクトップPCの不具合


1については昨夜先生を訪問したら体調は回復して
きていますがまだ蓄積疲労が残っており転職活動
再開は時期尚早との事。2については1が解決次第、
解決に向かうと思う。


3については昨日書いた通り。3について妻が「私だけ
何も変わらない」という意味がよく解らないが、
もし私名義の車だけ残るのがフェアじゃないというなら
私のMT愛車を妻へ名義変更してもいいと思っている。
何度も考えたが、共用可能な車が存在するのに新たに
車を購入する必要があるのか分からない。


既存の車を共有するほうが新たに車を買うよりも
遥かに安い事くらい誰でも分かると思うけど・・・。


4についてはホントの事言うと具体的なアイデア
浮かんでこない。世間一般のご家庭ではどのような
イデアをお持ちなのでしょうか?貯蓄プランで
これはいいっていうのがあれば是非教えて欲しいです。


5は我が家のデスクトップPCの調子が悪いので
最寄の家電量販店に相談に行って来た。店員さん曰く
基盤が壊れている可能性がある、との事。
デスクトップPCにはDVDに書き込みが出来る機能が
あるのでこのPCが壊れるとその機能が使えなくなると
いう事なので正直困る。


マンガ喫茶からこの日記をアップするのも悪くないが
経費がかかって仕方ないので調子の悪いデスクトップPCを
我が家近所のショップに持ち込む事にする。