お役所仕事/ 続編

先日最寄の役所の対応が悪いと書きましたが今日も
お役所対応を経験しました。


今朝体調すぐれないという母を市民病院に連れて
行ったところ何と5時間待ちました!かかりつけの
開業医の紹介状を持って行ったのに診察料を
多く得たい市民病院は「(保険点数が欲しいので)
いただいた紹介状に書かれている症状・データだけ
ではよく解らないので後日精密検査に来てください」
とたった5分の診察で終わりました。


ちょうどその市民病院が診察・サービスに関する
アンケートを外来患者にお願いしていたので母に
代わって思いっ切り文句を書き並べました(笑)。
そんなヒドイ医療行為(?)なのにも関わらず
その市民病院は都道府県別ランキングで1位に
輝いていました・・・患者を5時間も待たせる病院の
どの点が第1位なんだ??絶対その市民病院が
サクラを動員してオンライン投票したに違いない。


民間企業で言えば病院にとって患者は大切な
お客様だぞ。客先が自社を訪問してくれたのに5時間
待たせて5分で打ち合わせを一方的に終わらせたら
客先はどう思うか、病院は解っていないようです。
病院にもサービスとは何かよ〜く考えて欲しいです。


では今から実家を出発してダッシュで家路に
向かいますので今日はこれにて。