大いに悩む。

今週中頃から妻が育児休暇から職場復帰する予定だったので
先週から息子を保育園に慣らし保育に預けていたのだが、
受け入れ時に息子のアレルギーについてキチンと説明して
受け入れてくれたにもかかわらず、慣らし保育初日に
妻が作ったアレルギー対処マニュアルを妻が保育園に
渡したら翌日に保育園から受け入れ拒否の連絡があった。
「他のより良い環境の保育園に預けた方がいいと思います」
との事。マニュアル見て思った以上の重度のアレルギー
なので保育園が預かれないと後で判断したらしい。


4月受け入れは去年11月に開始されており、既に定員いっぱいで
今はキャンセル待ちの状態で、今の段階から4月入園出来る
保育園なんてある訳がない。しかも保育園で一旦受け入れを
表明してくれたから妻は職場に今週中頃の職場復帰を
伝えていたのに、この段階で受け入れ拒否、しかも
他の保育園に預けたらいいってどういう事だよ?


一方、私は工場の事務職に人事異動になったのだが
上記の事があったので妻としっかり話をする時間が必要だと
判断し、先週金曜日会社を休んで妻とじっくり話をした。
まず、現在慣らし保育に預けている保育園の真意を確かめ、
引き続き預かってもらえるようにお願いしてみようと
いう話になった。今日、妻は保育園の園長さんと話をしているはずだ。


さて私は工場の事務職への人事異動に対してまだ心の整理が
出来ておらず、今日も自分自身でしっかり考えたいと
思い、今日は半期末だが会社を休んでいる。今回の人事は
体のいい片道切符の左遷だと思っており、正直抵抗がある。
自分の中でまだ割り切れないのだ。
どうしたもんかね・・・。


あ、家庭内デスクトップPCは下取りに出して昨夜から
ノートPC(Win2K)を使っています。CPUが古いので
処理能力が遅いけどまだ使えるだけマシだと思っています。
無線LANカードはWi-Fi対応にしたので外でも
Freespotとかで使用出来るらしい。楽しみだ。