七夕ですね。

1) ディーラーに対応改善を申し入れ
  昨夜ディーラーに行って対応の不備を指摘し、
  対応改善を申し入れたところ、担当者は平謝りで 
  店長も同様に平謝りだった。別にクレーマーじゃないから
  無茶な事を言ったつもりもなく、当たり前の事を
  当たり前にして下さい、とお願いしただけなのだが
  帰り際に店長から洋菓子の折詰をもらった。
  別にモノが欲しいから申し入れをしたんじゃないのに・・・。


2) 電車内マナー
  私も年を取ってきたのか、最近電車内の乗客のマナーの
  悪さが気になって仕方が無い。足を投げ出してふんぞり返って
  広いスペースを占拠しているサラリーマンよ、自分の子供に
  電車内のマナーをどうやって教えるんだ?それと人目を
  気にせず車内で化粧をしている若い女性よ、ハッキリ言って
  目障りだ。逆に知らないオジサンが車内でいきなりヒゲを
  そって身だしなみを整え始めたら目障りだろう?同じ意味で
  目障りなんだっていい加減気付けよ・・・。