新車騒動。

先月購入した新車の調子は上々なのだが、
立つ鳥跡を濁しまくりなディーラーのバカぶりに
少々閉口している。我が家の担当営業マンの
大ボケぶりは以下の通り。

  1. 「代金完済しないと納車出来ない」と言っておきながら完済予定日より前の納車日を連絡してきた
  2. 「来年度モデルのカーナビを付けます」と言いながら成約後に来年度モデルのカーナビがまだ販売されていないことが判明
  3. 「車検の名義変更はこちら(ディーラー)で全てやっておきます」と言いながら「車検の名義変更に印鑑が必要です」と先日電話してきた
  4. 「お電話ずっとお待ちしております」と言うので15分以内に電話したら「本日の営業時間は終了しました」との留守電に切り替わっていた


あまりに営業として対応が悪いので今日電話で
その営業マンに文句を言ったら営業マン、平謝り。
ディーラーにとっては我が家は数多い客先のうちの
一軒かもしれないが、我が家にとってディーラーは
大切な愛車を買った唯一のお店だ。


仏の顔も3度まで、ではないけど後で
店長に対応の改善を申し入れる。