時事・音楽ネタ

究極の和洋折衷!

私は和食大好きなのでパン屋に
めったに行かないのだが今朝
行った所、何と「金時豆パン」
なる珍しいパンが売っていた
ので食べてみた。美味だった。


今日は時事・音楽ネタで少し書く。


1)この時期に聞きたくない曲リスト
 バカの一つ覚えのように毎年同じ曲を垂れ流し続け、
 視聴者をパブロフの犬のようにしているマスゴミ
 以下のリストを捧げる。


 松任谷由実「恋人はサンタクロース」
 山下達郎「クリスマスイブ」
 マライア・キャリー「All I want for Christmas Eve is you」
 ワム!Last Christmas
 John Lenon & Yoko Ono「Happy Christmas」


 もうお腹いっぱい、食傷気味って感じなんですけど。
 年末2ヶ月間は上記リストの曲は放送禁止にして欲しいよ。


2) 今年の全国高校ラグビーのテーマ曲
  松任谷由実の「ノーサイド」が選出された。これは素晴らしいと
  思うのだが、新人デュオのカバーじゃ魅力半減だな。
  まぁ原曲の歌詞はHappy Endingじゃないので曲調を
  アレンジするんだろうな。


今日の気分は天気で例えると梅雨時に雨が降り出しそうな
灰色の雲で空一面が覆われたような天気です。
今週は梅雨が続きそうだが、まぁ長い人生こんな事もあるさ、
と自分に言い聞かせている。