TPO別BGM。

ってありませんか?
いや、アントニオ猪木の入場曲とかではなくて、
例えば日々の生活で気分がいい時や、パニック中、
仕事中などに自分の頭の中だけで流れている音楽って
無いですか?皆さんあると思うのですが、私だけかな?
いや、そんな事は無いはずだと思って
今日はそんな曲を書き出してみました。


1)今日仕事中に流れていたBGM
 Boφwy「Memory」
 黙々と機械相手に作業をしていて集中していたせいか、
 気分が盛り上がったのか、この曲が流れていた。
 あまりに気分が良かったので作業場の騒音に勝たない
 程度に歌ってしまった(笑)。歌詞の内容から判断すると
 私は現実逃避したいのかな?


2)"仕事中に問題発生、でも時間も解決策も無い!"的BGM
YMO 「東風」
 昔、某商社で勤務中、一日で為替が大きく変動し
 輸出入契約の為替を次々固定したり、殺人的に多忙だった時
 以来、仕事でパニくるとこのBGMが流れる。逆にこの曲を
 聞くと反射的にパニくる(笑)。


3)昨日のテーマ曲(日替わり)
 バービーボーイズ 「女ぎつね on the run」
 思わず右手で狐を作ってしまった・・・orz
 ↑覚えている人居るかな!?


4)プライベートでノリノリな気分な時のBGM
Blue Noteでのライブを思い出して
 Tower of Power「What is hip?」かな。
 この項目は年を取るにつれて変わっているので
 今後も変わる可能性あり。


うーん、何かMusical Buttonの改変版みたいだな(苦笑)。