けふの研修

1) 転職活動
  とりあえず来週月曜夜に某人材バンクに面談に
  行く事になった。これは!と思う案件があるので
  登録ではなくその案件の話を聞きに行く、
  というのが正確かな。昨日別の人材バンクから
  大量に案件を紹介してもらったから、今日中に
  回答を入れておこう。


2) Gmail取得!
  前からGmailアカウントが欲しいと思っていた
  のだがベータ版と言う事で新規申込が出来ない
  という認識で諦めていた。ところが今日某サイトで
  Gmailユーザーからの招待状があればGmail取得可能
  だと言うことを知り、ある親切なGmailユーザー
 (面識無し)にお願いして招待状をもらった。


  何が便利ってこのGmailは容量が何と2GBもある!
  その上、検索サイトで有名なGoogleGmail
  作っている事もありメールボックス内の
  検索機能が充実しているのがいいね。


  今日作ったGmailはIDに私の本名を含んでいるので 
  このブログのメールアドレスとしては
  使用しませんが、地元の親友とのやり取りに
  Gmailを活用するつもりだ。


3) 身の程をわきまえろ?
  現在転職活動中で一日も早く転職先を
  見つけなければいけないのが最優先なのだが
  何とも魅力的な募集を発見した。


  <<アイルランド語学研修募集>>
http://www.alc.co.jp/sabrd/ir/taiken/index.html


  独身時代に行きつけのパブでギネスを飲みながら
  様々な国の人達と何度も楽しく過ごした私にとって
  アイルランドは是非行ってみたい国の1つである。
  しかも無料だなんて・・・何て香ばしい
  オファーなんだ。


  是非応募してタダでアイルランドに行きたい!


  でも今の私の悲しい境遇で妻に「応募していい?」
  などと尋ねようものなら確実に2回は殺されるな(笑)。
  「転職活動を円滑に行うために語学力アップが必要だ」
  などと説き伏せれ・・・ないよなぁ〜(ため息)。