20年来の付き合い。

先日の金曜日、中学時代の同級生で同じ街に
住んでいる二児の母とランチをしてきた。
10年以上振りの再会だったけどお互いすぐに
判った。相変わらず幸せそう・元気そうで
何よりだったけど、それに引き換え私の
現状は一体何なんだ(失業中・子供、貯金なし)
と自己嫌悪に陥ったよ。まぁ凹んでても
仕方ないので気持ちを切り替える。


学校を卒業しても中学・高校・大学時代の
友達と未だに年賀状交換以上の付き合いが
あるのは素晴らしい事だと思う。私のような
弱い人間は友達が居てくれたから何とか
今日まで生きてきたと言っても過言ではない。
とても有難い話だ。これからも大切にして
いきたいと思う。


中学関係で大規模な同窓会をしたのが
10年以上前だったので、また一席設けたいな、
と思う今日この頃だが、それまでに再就職を
果たしておかなければ合わす顔が無い。


と、言う訳で昨日近所の転職フェアに
行ってきたが、どれも帯に短し襷に長しと
いった感じだった。職業訓練校で派遣される
研修先で就職出来るとは限らない。体調が
良くなってきたので焦らずに、でも着実に
転職活動をしたいな、と思っている。


フゥ〜、今日はTOEIC受験日だ。
前回何の間違いか思ったよりも好スコアだった
ので、今日の受験はあまり意味が無いように
思われるかもしれないけど、折角お金払ってるし
スケベ心を出して先日もらった好スコアを
上回ればいいな、と密かに願っている。
まぁ肩肘張らずに楽しんできます。


オッ、今日でブログを書き始めて130日目だ!
早いね〜。<<追記>>
TOEIC受験してきました。見事に撃沈した orz
筆記で時間切れがあったので前回の奇跡の
好スコアを上回る事はまずあり得ないだろう。
リベンジも考えたけど再受験してまた出来が
良くないとリベンジの繰り返しになるので
再受験には消極的だが、前回のスコアより
100点以上悪ければ再受験するかも。
とにかく疲れた・・・。