Musical Baton

昨日巷で流行しているMusical Batonを受け取った。
渡してくれたのはid:ugem さんで天文観測が
ご趣味の方だ。Muscical Batonとは以下の
5点の質問に答える事でバトンを渡していく、
というもの。


1)PC内の音楽ファイルの容量
2)今、聴いている曲
3)最後に買ったCD
4)よく聴く、もしくは思い入れのある5曲
5)次にバトンを渡す5人


ここはクールにスルーなどしないで当然
真っ向直球勝負でエントリーします。


1)PC内の音楽ファイルの容量
クラッシュした時に怖いので殆どCD-Rに
 焼いていますので300MBくらいしかありません。


2) 今、聴いている曲
Wish / S.E.N.S.です。S.E.N.S.
  インストゥルメンタル・ユニットですが
  TVのBGMや挿入歌にさりげなく使われて
  いるので彼らの曲を耳にした事があるのでは
ないでしょうか。


3) 最後に買ったCD
M2 / Marcus Miller
ブルーノートでの来日ライブ、行きたかったです(悲)。


4) よく聴く、もしくは思い入れのある5曲
a. 旅姿6人衆 / サザンオールスターズ
   カラオケでここ1番の大勝負に使う切り札でした。
  b. Through the Never / Metallica
本国アメリカはもちろん、イギリスでも大人気で
   チケットが取れないらしく(しかも荒れるらしい)、
   来日コンサートではアメリカ人/イギリス人の友達
それと私の3人で一心不乱にヘッドバンキング
してました(笑)。歌詞が深いのがイイです。
c. Willing to Learn / Tower of Power
ブルーノートで生で聴いて感動倍増でした。
d. タガタメ / Mr.Children
某万博で感動して以来、この曲を聴くと反射的に
   涙が出ます(笑)
  e. English Man In New York / Sting
"♪Be yourself, no matter what they say"に
   賛同。生で聴けて嬉しかったです。


5)次にバトンを渡す5人
突然で申し訳ありませんが以下の5人の方々に
 バトンを渡したいと思います。


 id:mitil さん
 id:燕マニア さん
 id:demian さん
 id:smilestyle55さん
 眞鍋かをり さん


出来れば正直にコメントしてもらえると嬉しいです。


ところで、ヤクルトの古田敦也選手が
偽名「吉田淳也」で裏ブログを書いていた事を
ご自身のブログで発表されていました。
この人ってお笑いのセンスがあるな、と
思いましたね。


自分で4600Getだ!?