BookCrossing、他

昨夜のうちに回答があり、コスト面から個々の出荷に際し通し番号は取っていない、未受領の注文に支払う必要はない、との事。日本からアメリカへの航空小包って1週間で届くらしいのになぜこんなに時間がかかるのか理解に苦しむ、どういう手段で出荷したのか教えて下さい、と即レス入れておいた。彼らの活動趣旨には賛同出来るだけにこのずさんな物流は残念だ。今から学校に行ってきます。<<帰宅後追記>>

1)VBA
今日もVBAと格闘してきた。
プログラムってのは本当に奥が深い。
VBAは今までの業務経験と非常にかけ離れている
事もあり、構文一つをマスターするのも
一苦労だ。窓の無い真っ暗闇の部屋の中で
出口を探してあがいているような状態だ。
今日やっと一つの構文を理解しかけて暗闇で
ドアノブに手が触れかけたのだが、惜しい事に
手が滑って開けられなかった(笑)。今夜も
VBAと格闘する。基本情報技術者合格への
道のりは長いよ・・・(遠い目)。


2)アマチュア無線
緊急時の通信手段確保として取得しておいた
アマチュア無線4級の免許証がやっと今日届いた。
養成講習会に出席して合格したのは先月だぞ。
ブログを始めたころに何度か書いたがお役所の
対応って本当に呆れるくらいに鈍いし遅い。
明日免許状申請を出す予定だ。