方針転換。

昨夜飲む薬の量をわざと少なめにしたせいか
今朝は寝起きが普段よりも軽かった!


職業訓練校では各科目1講義(50分)で
10ページ以上進むので自分の中で理解・消化
する以前についていくのが精一杯だ。
しかも受講生の理解の程度を考慮に入れずに
講師は講義を進めるからタチが悪い。


今週末の宿題としてVBAの宿題を2問もらったが
果たしてlogic errorにならずに書けるか超不安。
理解不足・消化不良で既に私自身がlogic errorに
なっている(笑)。


こうして入門レベルでプログラムを勉強していると
例えば万博入場者の1日あたりの入場者数やその明細、
一日あたりの売上金額(入場料総額)などを算出する
などという複雑なプログラムを作成した人達って
スゴイな、と素直に感心するよ。本当脱帽ものだ。


そろそろ表題の「方針転換」について書くが以前
職業訓練校での講義内容とは別でもう過去問を
覚えていく作戦で進める事にした。今のままでは
到底今秋の試験に合格しないからね。


この週末を利用して今まで職業訓練校で学んだ事や
宿題を処理したいのだが、果たして物理的・精神的に
可能なのだろうか・・・。


ヤフーオークションとかでドラえもんの「暗記パン」が
出てたら速攻応札するのになぁ〜。


どうでもいいが緊急時の通信手段確保として先月養成会に
出席し、合格したアマチュア無線4級の免許証が未着だぞ。
もし開局前に大震災に遭ったら免許状無しで緊急信号を
世界中に飛ばしてやる(半分本気)。