共同生活の意義について

結婚って一体なんだろう?
この質問に正確に答えられる人がどれ位
いるだろうか?


今日妻と日帰りでハイキングツアーに
参加してきたが帰宅して一言「あなたとは
一緒に出来るものがないので明日は一人で
外出します」とのたまったのだ。


来月からは基本情報技術者の資格を取るべく
通学するので益々端末の前に座る時間が
増えるだろうから更に妻と共有できる
時間が少なくなるだろう。


今の私の優先順位は;

  1. 身体を治す
  2. 再就職を図る
  3. 基本情報技術者試験合格
  4. FCC合格


なのだがこれらの前提条件が結婚生活だ。
しかしながら現状ではこれからやりたい事を
やろうとすると結婚生活に亀裂が入ってしまう。
妻はもう私達の結婚生活に亀裂を感じている
かもしれない。


ボタンを掛け違えたのかな?
掛け違えたのなら思い切って外すべきなのかな?
自問自答で今日という一日が終わろうとしている。