先走って無線機を買ってしまった。

先日電気街に行った時に短波が出来て持ち運び
可能な無線機が台数限定で特価で売られていたのが
ずっと心に引っ掛かっていた。現在争っている
サービス残業に対して会社が支払いをすれば
十分元は取れる、と期待して清水の舞台から
飛び降りるような気持ちで昨日その特価の
無線機を買ってしまった・・・まだアマチュア
無線4級に合格していないが、今買わないと
この高機種無線機(以下リンク先参照)は特価で
買えないと考えたのだ。<< FT-817ND >>
http://www.standard-comm.co.jp/amateur_index/ft_817.html


小さいと思っていたが社会人が持っている
ビジネス手帳くらいの大きく、持ち運ぶには
少し無理があるかもしれないが少しずつ使い方を
覚えていこうと思う。


ちなみに上記買い物は妻には「友達のお父さんが
ハムをやっていて、私がハムに興味があるのを知り
お古を貰い受ける事になった」と説明しているので
買った事がバレたら私は妻に死刑2回を執行される
だろう。間違いない(笑)。


上記買い物をした後でせめてもの罪滅ぼし!?に
献血してきた。今は特に輸血用血液が不足している
らしいので、こんな俺でも世間様のお役に立てる
のなら、と喜んで献血して献血後の無料お茶を
堪能してきた。


昨夜アマゾンで注文したアメリカ無線受験用
テキストを入手してパラッと見たがこれは
ドラえもんの暗記パンで対応できるレベルでは
ない事が判明し、メチャクチャ焦る。


今日は午後から近所の図書館でアメリカの無線
について猛勉強してTOEICの勉強も兼ねる事にする
(上記テキストは洋書なので英語なのだ)。


今日が会社が指定してきたサービス残業未払い
問題の会社側からの回答期限だ。もし今夜9時までに
会社から回答が無ければ内容証明を送って支払を迫る
つもりだ。内容証明の原稿は既に出来ているんだ。