職業訓練校

今日は職業訓練校を見に行って来た。
失業中に失業手当と交通費・受講手当を
もらいながら好きな事が勉強出来るなんて
素晴らしい制度なので最大限活用するつもりだ。


明日願書を出すつもりだがその前に
実際の学校の様子や雰囲気を知って
おきたかったので今日見に行ったのだが
2校訪問したうちの1校は講師は社外から
招聘しており受講者の6割しか就職していない
という事実が判明し、「偵察」して正解だった。
やっぱり「百聞は一見にしかず」だね。


ところで明日急遽「愛・地球博」に行くかも
しれない。もし行ったら写真をUPします。
正直、「愛・地球博」はトヨタ祭りなので
あまり興味ない。エコ博という名目は
名ばかりで実際はメーカーによる最新技術の
展示会、との色が濃いからだ。


まぁ今このエントリーを書きながら妻と
小規模な銃撃戦を展開中なので行かないかも(笑)。