春眠暁を覚えず?

世間一般で働いている方々には本当に申し訳無いが
服用している薬が昨夜利き過ぎたようですごく
眠いです。これは体調が良くなってきたから
今まで飲んでいた薬が効き過ぎたのか、それとも
ここ数日実家と家との移動で疲れていて普段以上に
薬が効いたのか分からないです。


昨夜TVで私が戦っている病気の早期改善に
ついての番組を見ていて結構長期闘病が
強いられるとの事なので覚悟を決めて戦っています。
いずれにせよ明日お医者さんに会ってきます。


ところで妻と共通の友人から自分が一部翻訳を
担当した本が出版された、とのメールが
ありました。彼女は家事育児をしながら結婚前の
仕事を結婚後も続けており今回の出版に漕ぎ着けた
そうです。我が身と彼女の近況の違いに自分が
情けなくなりましたが、下向いていても仕方ないし
沈んだら沈んだ分だけ水面に浮上するのに時間が
掛かるからここは気持ちを切り替えて「今は
ビーチで休んでいるだけでまた大海に泳ぎ出すぞ」
と自分に言い聞かせていました。


今こうして休んでいる間に何か始めようかなと
思ってこの日記を書き始めたのですがこれ以外でも
今までやりたくても時間が無くて出来なかった事を
思い切って始めてみようかな。


でも明日は通院とハローワークと休業中でも
何かと忙し眠い・・・自分のペースで前に進みます。