悪い事は重なるものだ。

昨夜、残業を終えて帰宅しようとしたら、外は激しい雨。
折り畳み傘を出して会社から駅へ向かおうとして折り畳み傘の
柄を警棒の様にシャキーンと伸ばしたところ、傘の布の部分
(五平餅で言う所の「餅」のような部分)が抜けて飛んで
いってしまった。しかも修理不能だったので、激しい雨の
降る中、会社から駅までズブ濡れになりながら走った。
駅でゴミ箱の上に置いてあった折り畳み傘を拾ったので
少し気分が楽になったのも束の間、自宅最寄り駅に
到着して駐輪場で自分の自転車を見て唖然。


何と自転車が倒されて、しかも後輪が完全にパンク
されている。


雨の中を自転車で帰宅するのもツライと思っていたのに
傘を差しながらパンクした自転車を押して帰宅するのも
時間がかかる話だったのでタクシーで帰宅する事にした。
しかし、田舎の駅なのでタクシーがなかなか来ない。
タクシー会社に電話しようとした時にタクシーが来た。
何で駅から帰宅するのに820円も支払わなければいけない
んだろう・・・?


悪い事は重なるものだ。


今朝は妻の自転車を借りて家から駅まで行きましたが、
後輪の空気があまりなく、ペダルが重かった・・・orz