快適な職場環境とは。

今日は同じ部署の女性社員が国内出張なので
社内の受発注用PCが一台余っているので
有難く使用している。


元々、外部と接続できる営業用PCが4台あるのに
社内受発注用PCが2台しかなく、しかも社内用PCは
常に女性社員2名が使用しているので私が急ぎで
受発注処理をしたい時に女性社員の作業が終わるのを
待たなければいけなかったのだ。つまり受発注処理を
する人間が私を含めて3人いるのに端末が2台しかないので
私がいつも社内処理難民になっていたのだ。


この状態で春から社員が増えたらますます私は
社内処理難民になってしまう・・・orz


快適な職場環境とは心身ともにストレス無く
働ける環境だと思うが、今の状態ではいつも
待ち時間が発生するので快適な職場環境とは
言えない。


頼むから社内処理用端末をもう一台増やして
欲しいものだ。