本家「百度」を試してみた。

先日、中国最大手の検索エンジン百度」が日本上陸と
報道されていたので気まぐれな私は何故か中国の
本家「百度」を試してみた(私同様に試して見たい方は
「baidu.com.cn」でググってみて)。


さて、中国語の本家「百度」に行ってみると何と
mp3やrmなどファイル別に検索出来るので試しに
日本の歌手名を入れて検索してみたところ・・・


沢山ヒットしてビックリ!


これ全部ネット上に転がっているファイルだから
ダウンロード出来るのかな?さすが中国、著作権問題も
「当局が許可しているので問題ない」という事か?
もしそうなら恐るべし・・・。これはUSBメモリ
買いに行く必要があるな(笑)。


さて、以下今日の日記。
今週1週間、上司が海外出張なので気が楽だ。
マイペースで仕事をする事にしよう。


ところで、新築一戸建てに引っ越す事になり、
私のささやかなお小遣いが更に少なくなるので
副業などをしてお小遣いを稼ぎたい、と
思っている。拘束時間が短くて比較的簡単に
出来る副業などないかな・・・などと書くと
ジャンクなトラバが沢山入るのかなぁ(笑)。


全く知識が無いがHP製作などが面白そうかと
思ったけどHTMLの知識は皆無だし、拘束時間が
長そうなので現実的ではないな。個人的には
自分の興味ある事や持っている知識で稼げれば
いいと思っているのでアラビア語を習得して
翻訳とかアラビア語圏からの個人輸入代行とか
やってみたいな、と思っている・・・が
やはり拘束時間が長いかな?


やっぱり個人情報を切り売りしながら懸賞生活に
賭けるしかない、のだろうか??